年金は毎年上がって、税金も上がって、将来年金がいくらもらえるかわからない笑い泣き

 

 

なので、若いうちから自分で老後資産を積み立てる札束必要性を発信していますチューリップ紫

 

 

 

まだまだ投資してる人ってマイノリティで、女性ならもっと少ないアセアセ

 

 

 

同世代に比べて桁が一つ多いような資産を持ってる人はみんな株をやってました札束

 

 

 

私の投資の始まりはS&P500ニコニコ保険の解約戻り金と祖母が残したお金もドルに替えてしまって、

 

 

VOO(バンガードS&P500 ETF)を中心に米国ETFを買ったのが始まりうずまき

 

 

 

どうせ貯金しておいても何に使ったかわからなくなっちゃうだろうし、何か違う形にしよう

 

 

 

と思って始めたんですニコニコ

 

 

 

数年前まではぼったくり保険に入っていたり、金融リテラシーゼロだったけど、

 

 


暴落するたびに米国株を買い続けてたら、トータルでそのときの資金がもうすぐ2倍になりそう。。。

 

 

 

(為替レートや税金もあるので、正確に言えばそれよりは少ないですが)

 

 

 

大きいですよね!例えば300万円が600万円になるんですもん札束

 

 

途中コロナショックや暴落が何度かありましたが、売ったことは一度もありません

 

 

 

長期投資は一気に儲からないけど、その分リスクが低いから本当におすすめウインク

 

 

 

チューリップ赤とにかく売らない

 

チューリップ紫長期投資専用の口座を作る(短期と長期を混ぜない)

 

 

 

規律正しく、でも緩くでokウインク

 

 

 

簡単そうに見えて、上がってきた時に利確したくなったり、暴落時に売りたくなったりしますですが、

 

 


大丈夫です!慣れますデレデレ