昨日、靴2足をメンテナンスに出してきました虫めがね

 

 

私は個人的にだけど・・・洋服なら安い服でも全然構わないけど、

 

 

靴だけは質を重視してるんですハイヒール

 

 

(スポーツ靴とかビーサンとかは別)

 

 

 

合皮の安いのをいくつも持つより、多少高くてもいいから本革で履きやすい靴を修理しながら長く愛用したい。

 

 

合皮素材って伸びないし、何より経年劣化でひび割れて長く持たないから合皮素材の靴は持っていないです。

 

 

 

「最高のひとつを持ちたい。たったひとつを大事にしたいんだキラキラbyローランド様

 

 

 

っていうローランドさんの格言がありましたが、まさにそんな感じ乙女のトキメキ

 

 

実際は、たったひとつしかないとすぐボロボロになっちゃうから数足は替えが必要かな汗うさぎ

 

 

数千円の靴を毎年買うのと、ちょっといい本革の靴を長く履くのって、初期投資は高いようだけど、

 

 

長期で見るとトータルの金額はあまり変わらないと思うんだ。

 

 

万が一靴が合わなかったとき売れるように、中古で売れそうなもの、

 

色もクラシックな色にしたりしてる。