個人投資家の間で定番な本といえば、金持ち父さん貧乏父さんとかバビロンの大富豪あたり?

 

 

日本ではどうかわからないけど、これもすごく有名下矢印

 

 

 

 

億万長者になるのに、いくつかのステップがあると思うんだけど、この本の中で書かれてるのは、

 

 

 

SNSを見ないこと

 

友人や隣人の消費行動を無視すること

 

 

 

これって物欲をコントロールするってことだと思う。

 

 

ちなみに私がこれにはお金をかけたくないというか、興味のない項目があって、例えばファッション、高価な車とか。

 

 

いずれもし億の資産を持つようになったとしても、ブランドの服を着たり、ベンツとかBMWに乗らないってこと左差し

 

 

私は中古でも気にならないんで、服も車も家も中古でいいのね。

 

 

 

中古の方が資産の目減り少ないしねおねがいその方が大事

 

 

 

日本では特に、新車、新築信仰があるので、庶民なのに中古は嫌だな〜って言う人多いんですけど、

 

 

それってお金より価値観や気分的なものが勝っちゃってるってことで、そこに数百万数千万の消費が生まれる札束

 

 

SNSを見るなとか、周りの消費行動を無視しろってのは、周りの価値観に流されるなってことだと思うんだよね〜