少し前に朝の散歩中に躓きまして、膝を擦りました〜。
 
 
いまだに色んなところで怪我するんですけど、久々にやっちまいました滝汗
 
 
でも大丈夫パー知る人ぞ知る有名な傷跡消しがあります。
 
 
 
メデルマっていうドイツ製の薬。
 

 

これはオイルなんだけど、ジェルを買おうと思ったら売り切れで、すぐ使いたかったのでとりあえずこれを購入しましたアセアセ

 

 

 

一般的なのはこのジェルで、この写真は拾い物なんだけど、新しい傷なら8週間毎日塗るとかなり薄くなる!

 

 

 

これ、医薬品なのでバイオイルとかより効果がありそうな感じがしてますお願い

 

 

傷以外にも、ストレッチマーク(肉割れ)、妊娠線、やけどの跡、白くなったリスカ跡も薄くなったというレビューもありましたひらめき電球

 

 

肉割れなんかには上のオイルもいいかも!

 

 

 

ちょっと高いけど、傷跡の薬といえばコレ照れ