米国株もビットコインも下落してますダウン

 

 

この調子で暴落が始まると投資を始めたい方も出てくるかと思うので、ここで改めて大事なことを伝えるならば、

 

 

長期用と短期用の口座は分けるチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

 

これもインフルエンサーさん達が散々言ってることなんだけど、これはもう絶対おいで

 

 

つみたてNISA、米国株ETFとか、20年も30年も寝かせる用。つまりは、向こうウン十年は買う専用の口座と、

 

 

一般NISAや中短期用の株、ちなみに私はコロナの復興を見込んで航空株飛行機なんかも指値を入れてるんですが、そういう類の株も中短期うずまき

 

 

長期用と短期用2つは必ず分けるべき!

 

 

私自身、投資始めたばかりの頃。長期投資用の株なのに少しばかり上がったところで毎度毎度売りたくなってしまってましたえー

 

 

で、下がったらまた買えばいいんじゃね?ってねw

 

 

でも、マーケットの相場は誰にも正確に読めないし売り買いを何度も繰り返してたら大きく儲からない札束

 

 

そのことに気づくまでだいぶ時間がかかったのよおいで

 

 

 

人間の心理的に、遠くの未来より今や直近の未来の損得勘定が働いてしまうんだと思うガーン

 

 

なので、これは当面売ることのない口座。という感じで決めるといいですよ乙女のトキメキ

 

 

 

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★

 

 

 

SBI証券を開設するならハピタスから4000円分のポイントをゲット下差しこちらのリンクからハピタスに新規登録で更に400円もらえます↓

image

 

 

 

楽天証券を開設なら、2000円分のポイントをゲット下差しこちらのリンクからハピタスに新規登録で更に400円もらえます↓