昨日の話の補足なんですが、日本の相続税、贈与税って富裕層にとってはエグいんですよねー。

 

 

私はまだまだ富裕層の足元にも及ばないので現状は心配することじゃないけども笑い泣き

 

 

オリエンタルラジオの中田さんがシンガポールに移住するってのも納得乙女のトキメキ

 

 

芸能人だしイメージがあるし、公には節税とは言ってないけど、最大の理由は節税だよねというのは皆がわかってると思ううずまき

 

 

昨日のバーキンの話でも、アメリカでさえ米国市民同士の夫婦間の贈与税はかからないようだし札束←一応ちゃんと調べたけど税制が変わってなければ。

 

 

 

一方日本では年間110万を超える贈与をすると例え夫婦間でも贈与税が課されるんですよカバン

 

 

夫婦間でも。。よアセアセ

 

 

 

昨日話したユーチューバーさんの話しでは、あるご夫人が、旦那さんの稼いだお金でバーキンコレクションを4、50個所有してたそうで、

 

 

ある雑誌の取材で自分の顔と名前、自身のバーキンコレクションを晒したところ、国税局に目を付けられ膨大の贈与税を持ってかれたという叫び

 

 

これは実話らしいですアセアセ

 

 

 

その夫人はわざわざ脱税を世の中に発信してる意識はなかったでしょうねショボーン

 

 

身から出た錆とはいえ、無知は怖い笑い泣き