日経平均が30年ぶりに3万円突破拍手

 

 

先日、友人と話してるときに日経225の事を

 

 

日経551と言っていて、更には間違ってることにも気づいてなかったびっくり

 

 

最近物や人の名前、単語に至るまであれ?なんだっけ?っていうこと結構あるんだけど、

 

 

大丈夫か・・・私の記憶力笑い泣き

 

 

 

 

日経も米株も爆上げだけど、どれだけの人が恩恵を受けてるんだろうか?と思ったりするうーん

 

 

貯金主義な日本ではこの恩恵を受けてる人ってごく一部なような気がするけどどうだろ?

 

 

かといってアメリカは株やら不動産に投資してる人は確かに多いかもだけど、貯金しない現金がなさすぎる人が多いのでどっちがいいのかもはや不明だけど滝汗

 

 

でも私のブログを見てくれてる読者さんって平均よりも金融リテラシーが高い方だと思うので言うのですが、

 

 

去年GoToキャンペーンがあったときに感じたのは、格差が広がりつつあると思ったのです上矢印下矢印

 

 

これを機にいつもは泊まれないようなハイクラス旅館やホテルに泊まろうっていう人がいる一方、

 

 

 

そんな時間や金銭的余裕はない。不平等だ!そんな制度早く廃止しろむかっっていう声もごまんとあったんですよねびっくり

 

 

 

 

本当にコロナで貧富の格差が大きくなってる気がしますガーン