今日はハッピーバレンタインデーブルーハーツですねチューリップ紫

 

 

震度6強の地震がありましたが、被害に遭われてないでしょうか?

 

 

去年は数々の炎上事件がありましたけど、例えば人気ユーチューバーのバイリンガールさん炎

 

 

実は最近まで彼女の動画って見たことなくて、

 

 

その炎上事件の概要だけは知っていたので今まではいいイメージがなかったのです。

 

 

その炎上事件を簡単に説明すると、

 

 

去年3月のコロナ第一波の自粛モードの中でマレーシアに入国、その後また日本に戻ってきた。

 

その一連の行動が炎上右矢印それを受けて謝罪動画を上げるも、

 

 

「同意できないならチャンネル登録外してもらってもいい」

 

 

と言う発言が火にガソリンをブチ込んだ炎w

 

 

 

って感じ?

 

 

なんだけど、YouTubeのおすすめ動画に何度も上がってくるので動画を見てみたら、

 

 

あれれ。一連の炎上事件からイメージするような勝気で自分本位な人では全然ないびっくり

 

 

それにさすがは150万人の登録者数を誇るインフルエンサー、内容も面白くて私も昔はノマド族だったのもありすっかり引き込まれたよ笑い泣き

 

 

image

 

 

今思えば・・だけど、第一波の一番世の中がセンシティブな時期だってのも悪かったのかなと。

 

 

油に火を注いだコメントは中立の立場から見ても若干感情が入っちゃってますねイラッ

 

 

これも札束の為と思って、迫真の謝罪演技できなかったのかしら。石田純一みたいに。

 

 

謝罪動画の中で「youtubeやめようかとも考えた」と言ってたけどそれはないでしょーって心の中で突っ込んでしまったw

 

 

インフルエンサーってちょっと世間的にルール違反なことすると数の暴力で叩かれるから大変よね笑い泣き