去年のコロナ第一波の頃、預金封鎖があるんじゃないかと騒がれてました真顔

 

 

戦後初の預金封鎖があるかも?いや、ありえないとかいろんな意見が飛び交った時期がありましたよねうずまき

 

 

最近あんまり騒がれなくなったけど、

 

 

 

天災は忘れた頃にやってくるともいいますもんね滝汗あせる

 

 

 

あるかないかという議論は置いておいてーうーん

 

 

 

もし預金封鎖が行われた場合、一番打撃を受けるのが中間層と言われてますガーンガーン

 

 

 

親が資産家の友人のクロちゃんも、(親が)複数の国に銀行口座があるらしいです札束

 

 

こんな感じで富裕層は既に資産分散してるんですよねランニング

 

 

逆に元々お金を持っていない貧乏層には打撃は少ないですよね。

 

 


数千万以上の資産を持ってる小金持ち投資ユーチューバーさんも日本以外にも香港と米国に口座を持ってると言っていましたキョロキョロ

 

 

 

万が一預金封鎖が起きても海外口座まで差し止めされる可能性は低いからだそうですパー注意

 

 

自己啓発作家の本田健さん曰く、預金封鎖はすぐにはないと思う、あるなら必ず事前に予兆があるので

 

 

 

予兆を見極めるのが大事だそうですスペードクラブダイヤハート

 

 

 

みなさんはどう思いますか?預金封鎖あるかもしれないと思いますか?ありえないと思いますか?