外出自粛や在宅勤務の普及、所得の減少などで美容需要が縮小、ネイルサロンの倒産増加してるというニュース雷

 

 

こういう状況でまず削っていくのは娯楽とかこういう美容系の出費アセアセ

 

 

一旦客離れするとそのまま行かなくなる人も一定数いるのがこの業種ですね。。。マニキュアブラシ

 

 

そういえば意外とコロナ前からOLさんたちは休日にセルフネイルをしていた。

 

 

ネイルなら時間さえあれば自分でできるし、やってくうちに誰でもそれなりに上手くなってくから結構みんな上手だったりするびっくりキラキラ

 

 

私も時間があるときはセルフネイルやります。クオリティ下がるけど、十分w

 

 

 

 

知り合いの方で、ネイルサロンをやめて会社に就職して、空いている時間で自宅でやることにした方がいらっしゃったけど、

 

 

そういう働き方の方が安泰かも?と思ったのを覚えてるニコ

 

 

 

日本の企業さんは大手ほど副業解禁してますが、いまだに禁止も多いですけどね 左差し