ダウが史上最高値を記録して、米株が調子良いのでウハウハ〜やしの木

 

 

と、言いたいところだけど、

 

 

私の希望の星の「金」コインたちが激下がり〜えーんでも来年に期待してる〜

 

 

ポートフォリオは高橋ダンさんが勧めてる配分を参考にその時のトレンドで割合を変えたりしてますニコニコ

 

 

これこれ〜

 

 

 

手始めとしておすすめするのはやっぱり、向こう20年は日本に居住すると思うなら、つみたてNISAおねがい

 

 

 

 

月5千円や1万円でもやらないよりはいいけれど、可能ならば上限額いっぱいに使った方が良いですOK

 

 

20年は長い道のりだけど途中でやめないこと注意

 

 

私もS&P500などのETFは長期投資なので20年〜30年は売らないことにしてますニコニコ

 

 

もっと時間を置いて金の卵を産むニワトリが育ていってくれると思ってます鳥ラブラブ

 

 

 

 

私の友達では株はギャンブルという人もいますが、それは合ってるようで違う。。短期ならそうかも。でも長期ならリスクはグッと低くなる左差し

 

 

S&P500なんかはただ暴落するたびに買い足して数年置いといただけで現在40%〜50%増えてますよ上矢印

 

 

まずは好きな株を1株でも買ってみる、積み立てNISA始めて値動きを見てみると良いですよキラキラ