ウーバーが元々は配車サービスなのはご存知ですよね車

 

 

日本では後発のウーバーイーツが先に入ってきて、ウーバー配車サービスには規制がかかっている状態ですバツブルー

 

 

ウーバーは私も何度も利用してますが、

 

 

アプリで行き先指定右矢印車の大きさを選ぶ右矢印値段が表示される右矢印予約完了(と同時に予め登録してるクレカで決済される)右矢印近くにいるドライバーがやってくる右矢印支払いは済んでるから降りるだけおねがいキラキラ

 

 

 

そもそもアメリカのタクシーはぼったくられたりするので、ウーバーができてタクシーより安い、便利、安全で御の字という感じお願い

 


 

日本で規制がかかってる大きな理由にタクシー業界の反発がありますパーウーバーが普及すれば、タクシー会社は潰れてしまいますからね。。

 

 

ホリエモンさんはこれに猛反発してましたイラッ

 

 

タクシードライバーに行き先を伝えても場所がわからないドライバーがいて困る。調べようにもGPSの使い方もわからない機械音痴ばかり。やめてしまえむかっ

さっさと規制緩和してウーバーを入れろ〜〜

 

 

的な事を言ってた気がする。ちなみアメリカで元々タクシードライバーだった人はウーバードライバーに転身したりしてるけど、

 

(ホリエモンさんがいうGPSを使えない位ならアプリ使って配車なんてなおさら無理?)

 

 

これってタクシー業界に限った話じゃなくて、AIに取って代わる仕事ってたくさん出てくるわけじゃないですか?これは避けようがないですからね笑い泣き

 

 

インフルエンサーがおすすめの副業とか資産運用とか題材にしてますけど、やっぱり会社だけに頼らない生き方が必要なんだと思います〜グッ