前回までの話→投資のきっかけ

 
株仲間は皆株に投資してるんですが、中には仮想通貨に投資してる(してた)人もニコニコ
 
その方は、たしか8年くらい前にビットコインを300ドル分だけ買ったのですが、少し価値が上がったところで食べ物とゲームなどを買って使ってしまったそうです。
 
 
 
 
もし2017年まで保有しておけば、、、、今頃は億り人?笑
 
 
そうはいっても未来がどうなるかなんてわからないので、その時には8年後にここまで価値が上がるものとは想像もしなかったのだと思います。
 
 
今では本人は、これだけ不正流出問題があったし、持ってたとしても多分盗まれてたと思う。だから使っちゃって良かったのかも?と今では開き直りモードえーん
 
 
そういう経験談を聞いて、当初は仮想通貨にも興味があったのですが、、王道な株式投資にすることにしました。
 
それもどんな銘柄がいいか全然わからないけどリスクが低いのがいい。ということで株仲間がおすすめしてくれた米国の株価指数の値動きに連動するインデックス投資を中心に長期投資することに決めました。
 
 
株を初めてからは米国株投資家の方々のブログをよく見て回るのですが、同じインデックスに投資してる方がたくさんいらっしゃって勝手に心強いと思ってますお願いそれに皆さん投資歴が長くて知識が豊富でいらっしゃる(*・ω・*)
 
 
そんな米国株ブロガーの中でもまだ株のことをよく分からない初心者のブログがあってもいいのかな?と思ってますw