夫婦関係がうまくいかなくなる原因 | 思考を整理して人生を楽しむ

思考を整理して人生を楽しむ

インナーチャイルドの癒しと成長で人生を豊かにする方法

思考を整理して人生を楽しむ!

 

フラクタル心理カウンセラーの

葉山馨織(かおり)です。

 

 

子育て中、夫婦関係がうまくいかなくなる原因真顔

 

 

子育てと夫婦関係は切っても切り離せないもの。

そして子育ては誰にとっても初めてのこと。

 

 

以前も投稿しましたが初めてのことは、

誰でも被害者意識が出やすい、のでした。

 

 

子が生まれると子どものペースに合わせる時期が

しばらくは続きます立ち上がる

 

 

生活そのものが全然思い通りに進まないことも。。

特に子どもが小さいうちは、親の基本的な生活(寝る、食べる)

をも侵されるので本当にストレスも溜まりますね。

 

 

 

とは言っても我が子は可愛いからそれでもなんとか

育てていくわけです。

妻はその膨大な子育てのストレスを普段は外で働いている夫が

家に帰ってくるとぶつけたくなるものなのです物申す

 

 

 

そもそも自分が欲しくて現実化した子どもなのに、

(私の場合は3人も汗うさぎ

 

夫にもこの大変さわかれ〜びっくりマークと”わかってほしい”チャイルドも

発動して止まらなくなって、一気に関係は悪くなります。

 

 

 

ストレスが満タンになると夫が家族を扶養しながら

たくさんの責任を背負いながら一生懸命日々

働いていることに全く思いが至らないのです。

 

(私の場合はそうでしたあせる

 

 

 

相手は鏡なので、

まずは相手の状況を自分が理解することなくして、

自分のことをわかってもらおうというのは難しいですね。

 

 

 

仕組みがわからないで、自分の気持ちだけぶつけて

本当は大好きな人と不仲になるとか

本当に苦しいだけです悲しい

 

 

 

 

確実に子育てのストレスを減らす方法はありますバレエ

 

そして夫、相手を思いやる、視座を上げることの大切さ。

愛の定義の書き換え、男性脳の仕組みなどもわかれば、

パートナーシップは本当に良くなるしかないですニコニコ

 

 

 

ひどすぎた私が、10年かけて叩き壊しかけた爆弾

結婚生活を取り戻せたので、あなたも絶対大丈夫。

 

 

 

子育てストレスを減らして夫婦円満へハート

そして相似形で素晴らしい世界は創造できるキラキラ

なぜならあなたはこの世界の創造主なのだから。

 

 

 

私も日々さらに深めてお伝えしていきたいと

気持ち新たにした今日でしたスター

 

 

 

心理カウンセリング

 

 

夫婦関係を改善したい方、子育てにお悩みの方、

お話して楽になるだけではなく根本解決する方法がありますキラキラ

一緒にご自身の子ども心と向き合ってみませんかニコニコ

 

 

ベル 60分/3000円(税込)

以下お申込みフォームより、お手続きください。