家庭と世界は相似形 | 自己肯定感が上がり、生きやすくなるマインドづくり

自己肯定感が上がり、生きやすくなるマインドづくり

大人のための心理学で本当の愛に目覚める

思考を整理して人生を楽しむキラキラ

 

をテーマにブログを書いております

フラクタル心理カウンセラーの葉山馨織(かおり)です。

 

 

久々の更新になってしまいました。

無事に夫と子ども3人を連れての引っ越しを終えて

大阪からはるばる横浜へ参りましたニコニコ

 

 

これは到着した日の中華街近くの地下道で。

赤い提灯かわいかったですビックリマーク

 

 

1日で一気に世界が変わった感じでワクワクしました音譜

 

最初のご紹介文も実は変化したの、お気づきでしょうか!?

 

 

昨日4/1付でフラクタル心理カウンセラーに正式に登録されましたので

合わせてご報告いたしますキラキラ

 

 

家族関係、夫婦関係、子育ては悩みも多いもの。

 

 

誰かと愚痴を言い合ったり、お菓子を食べまくったり・・

引き寄せの法則をかじってみたり。

 

 

結婚して10年、子育ても10年。

悩みは尽きず、簡単なことからお金がかかることまで

色々やってみました。

 

一時的によくなることはあれど、

解決するどころか段々と悪化する状況無気力

 

 

段々と自分の人生はこのまま我慢してあきらめて

老けて終わっていくのか、とまで思っていました。

 

 

転勤族の夫にも不平不満をいつもぶつけていました。

 

「子連れの引っ越しがどれだけ大変かわかってんの物申す?」

 

 

てな感じで・・・今では本当にごめんなさいしかないですねあせる

 

 

世界を創っているのは他でもない自分。

 

 

今は夫を心から尊敬し子どもたちの成長に幸せを感じながら

私は自分の目標に向かって毎日を過ごせていますハート

 

あまりにも心が変わってしまったから今やあまり気づかない

こともありますがダッシュ

 

本当に世界が変わりましたバレエ

 

 

もちろん今でも喧嘩することもあります。

新しい家での家具の置き方などで揉めたり・・・キョロキョロ

 

 

そんな時も対処法がわかるのは安心です。

日々のちょっとしたことをクリアにしていくことが

良い夫婦関係の秘訣。

チリも積もれば、なのです気づき

 

 

家庭で起きていることは世界で起きていることと相似形。

だから家庭が幸せであることが何より大切と考えます。

 

 

悩めるママさんに寄り添えるカウンセラーとして

場所も新たにより一層精進してまいりますニコニコ

 

 

 

〜カウンセリングモニター募集〜

 

Zoomにてお顔出しOKの方、お時間は60分以内となります。

 

夫婦関係を改善したい方、子育てにお悩みの方、

お話して楽になるだけではなく根本解決する方法がありますキラキラ

一緒にご自身の子ども心と向き合ってみませんかニコニコ

 

初回無料カウンセリング後、ご希望の方にはインナーチャイルド誘導瞑想も別日程にて今なら無料体験いただけます。


終了後にご感想をいただける方、

ぜひお気軽にお話に来てくださいねコーヒー