自己完結こそ幸せの鍵 | 自己肯定感が上がり、生きやすくなるマインドづくり

自己肯定感が上がり、生きやすくなるマインドづくり

大人のための心理学で本当の愛に目覚める

思考を整理して人生を楽しむ!

 

をテーマにブログを書いております

カウンセラーコーチの葉山かおりです。

 

 

写真は帰省の時に義実家からお土産にいただいた

ルバーブと柚子のジャムですコーヒー

色も鮮やかで香りも味も最高で・・ありがたすぎますラブラブ

 

義実家からのお土産のルバーブと柚子のジャム♡

 

フラクタル心理学では

自己完結こそ幸せの鍵、と言われています

 

 

誰かにしてほしいと期待するのをやめて

自分で自分にそれを与えちゃうというニコニコ

 

 

 

そんなフラクタル心理学のカウンセリングでは、

全ての悩みの原因は

傲慢・怠慢・無知のいずれかに分類されます。

 

 

え〜〜〜〜笑い泣きガーン

 

 

でもこれ、本当に心が参っている時は

そんなこと(真実)突きつけられても

受け入れられない、だってだってあの人が・・と

抵抗する気持ちがどうしても出てきてしまいます

 

 

 

そんな時はただ自分のインナーチャイルドに寄り添う

優しい言葉がけをする

よくやってるね、って言ってあげる

 

 

 

それだけで前に進めるパワーになったりする

私なんかは

本当に子育て3人よくやってるね!

という声かけを自分にするようにしていますウインク

 

 

 

励ましポイントはなんでもいいんですよね。

毎日何もしていない人なんて一人もいないから。

 

 

 

そして元気が出たら自分の心を整えればいい

相手に見た欠点は自分の深層意識の修正ポイントなので

自己完結、自分を変えるだけ

 

 

本当にその後は楽に生きられるようになる

自分の心の鏡である相手が変わったようになっちゃうからキラキラ

 

 

 

ぜひ寝る前に自分で自分を労って励まして

いい香りのアロマで足をマッサージしたりして照れ

 

 

今夜もいい夢をみてくださいねラブラブ