大覚寺さんのTwitterの情報で 膝丸が秋季特別名宝展で展示されると知って、丁度 初日がお仕事お休みだし、お天気も良いことだし、行っちゃえっ!と…勢いで行ってまいりました!

{9D49E03A-EBB6-48EB-B0D3-A097F60A2E3C}

おお!綺麗な緑のお屋根!
前回来たのは一年くらい前だったかな?
今日は ちょっと空いてるなぁ(^-^)

10月のONE PIECEのイベントで 準備をしている様子でした。

{54C9D286-2DC6-4B35-A2CC-DFC716A1DEA8}


お庭の白砂も なんか、凄いことになってたよ!

{1D775EC0-82B2-4FCD-994C-FDC97DB1D440}

まだ、途中で 未完成状態ですが、凄い迫力ありました!

この、大覚寺さんはとても広いので 順路通りに進まないと 迷子になりそうです。
私も まだ、2度目なので 順路通りに…

{F63804A3-282E-41A4-964C-2B0F208BFFCC}

お天気も良くて
広沢池がとても美しかった!(ㆁᴗㆁ✿)

ここで、膝丸の特別御朱印もいただきました!

{31ADE599-99A6-4EEF-BF30-3FC56215570B}

あちこちに 膝丸の姿を垣間見ることができて
楽しい(´∇`)

そして、霊宝館!

{B56FC579-E694-4050-B87C-2A6202AA4D1F}



刀身は写真撮影NGでしたが
しっかり拝見してまいりました。

素敵だなぁニコニコ
美しいなぁおねがい

かぶりつく様に 見ている審神者もおられ
膝丸 たくさんの人に愛されてるんだねドキドキ


{A4928738-0A83-48AB-BA37-2FA0AF59B6DA}

とっても良い香りの「膝丸かほり守り」も頂きました!

くんくん… うん!好きな香りだわラブ





ゆっくり拝観して 大満足の一日でした!