見にきていただき、ありがとうございますニコニコ

先週末に引き続き、今日も雨雨

さすがに休みの日を家で過ごすのに限界を感じ…

トランポランドに遊びに行きましたくるくる

朝10時の開店と同時に行き、1時間ほど汗を流してきました爆笑(と言ってもやったのは娘だけチュー)

最初の30分は、キッズエリアに子供2人だけのほぼ貸切状態キョロキョロキラキラ娘は様子を伺いながらも、飛び跳ねて楽しんでいましたルンルン

30分を過ぎたところで、4.5人増え、娘より少し上の子達もいて、とても上手に体を使って、いろんな遊び方?飛び跳ね方?をしていましたびっくり

娘もそれをマネして、遊び方が広がっていましたウインク

娘より下の子達もいたので、その子達は娘の動きを見ながらマネていたウインク

その様子を見ながら、

やっぱり子供は子供の中で育つんだなぁ〜爆笑

と、実感しました流れ星

よく6年生は、みんなのお手本ですみたいなこと言うけど、それはほんとにその通りだし、

2〜5年生も、それぞれの下の子達にとってはお手本!

子供達同士で影響しあって、成長していける関係が理想だなぁパー

って、大人が思ってるより自然と、気づかないうちに、子供たちは当たり前にその関係の中にいるのかとしれないねOK