梅雨なのに暑すぎるような気がします炎

 

 

クーラーつけっぱなしじゃないと生きていけませんが、体の冷やしすぎは心配ですニコ

夏風邪の方、無理せずお体大切になさってくださいぽってりフラワー

 

 

昔、日本人の平均体温は...

1950年代で36.9度あったとされていますひらめき電球

今だと35.8度~36.4度が平均だそうです宝石ブルー

 

なので約1度、体温が下がったと言えますショボーン

 

人間はたった1度体温が低下してしまうだけで、

基礎代謝は約13%、

免疫力は30%以上低下する

と言われていますガーン

 

ガン細胞をはじめとした細胞の多くは冷たいところが大好きですバイキンくん

なのでガンなど色んな病気を予防するには、体を温めて免疫力を高めることが大事です鍋

 

そこで効率よく免疫力を高めるにはお腹を冷やさないことです気づき

なぜなら腸には免疫細胞の約7割が腸にあるからです乙女のトキメキ

 

体温が1℃上がることで30倍も免疫力が上がると言われていますアップ

 

病気になったときに発熱するのは、体が体温を上昇させることで免疫細胞を活性化させて、病気と戦う力を上げようとしているからですメラメラ

 

運動できる方は筋肉で熱を産生してくれるのでとっても良い事ですが、運動をなかなかしようとしない私は、せめてお腹を冷やさないように腹巻きしてますハート

お腹を出すファッションなんて私にはとんでもないニヤニヤ

出せるお腹でもないけど真顔

 

 

ですが本当に朝から暑いので今日から朝5時にお散歩してます鳥

無理矢理起こしてきたのでマルちゃんは眠そうビーグルあたまzzz

それでも暑いですが、6時に行くよりはだいぶマシですおすましペガサス

でも朝早く起きて朝日を浴びるって清々しいですね乙女のトキメキ
マルちゃんも同じ気持ちだと思います音譜

image

たぶんゴンちゃんも熊あたま

いい笑顔がみれましたラブ

今週も頑張って乗り切ろうかなという気持ちになりましたお願い