お肌のことを考えたらずっと悪者扱いされてきたチョコレートですが、

時代は変わって、スーパーフードと呼ばれるようになってきましたチョコ

 

ですが注意点はチョコレートの種類です注意

ミルクチョコレートは砂糖の塊なので、カカオ成分の多い

ビターチョコレートキラキラ

がオススメですぽってりフラワー

カカオを70%以上含むものが良くて、高カカオとかハイカカオとも呼びますチョコ

 

ビターチョコレートには腸内環境を整える食物繊維が豊富なだけじゃなく、

同じ量の赤ワインよりも4倍の「ポリフェノール」が含まれています乙女のトキメキ

ポリフェノールには、動脈硬化と高血圧を予防、老化を予防するアンチエイジング効果がラブラブ

 

さらにチョコの面白い腸活効果がありますニコニコ

チョコを食べて、おいしいな!幸せと実感することですくちびる

 

ストレスは腸の大敵なので、幸せを実感することは腸にも幸せですおすましペガサス

脳腸相関で脳がチョコの幸せ時間で満たされたら、腸にも良い影響が音譜

脳と腸はお互いに影響し合いますリボン

 

チョコに限らず食べたいものを我慢しつづけるのではなくて、たまには脳で好きな物を食べる喜びを味わって、少しでもストレスから解放されることも賛成です日本国旗

 

 

そして

私は疲れた時、汚なくてカタイ床でもゴロンと寝てしまう時があります大あくび

ハッと気づいたらゴンちゃんがドキドキ

おもしろい顔で目が覚めました熊あたま

 

マルちゃんは上から見下ろすようにしていますビーグルあたま

なんでこんな所で寝てんのはてなマークってあきれてますね

でもこんなカワイイ写真が撮れてラッキーでしたお願い

ワンコはチョコを食べてはダメですが、チョコの代わりになるものってなんでしょうかニコ

おいしい!幸せだワン!と思える食べ物にたくさん出会わせてあげたいですステーキ