家にストックがないとソワソワしてしまうものは…

 

アボカド乙女のトキメキ

 

ですお願い

どうやって食べても美味しいし体に優しいと思いますおすましペガサス

食物繊維が多い食材といったらごぼうとかサツマイモを思い出しがちですが、

100gあたり含まれる食物繊維はごぼうもアボカドも大体5g~6gで重さも一緒くらいです気づき

 

ごぼう1本を食べようと思ったら煮たり炒めたり結構大変ですが、アボカドは皮をむくだけで食べられるのでお手軽なんですウインク

 

そして脂肪が多いというイメージがありますが、アボカドの脂肪はその8割が体にいいといわれる

不飽和脂肪酸気づき

が含まれます音譜

悪玉コレステロールを減らす効果もあって、血液がサラサラに宝石ブルー

血液の流れを良くすることは、アンチエイジングにもキラキラ

 

この不飽和脂肪酸はアボカドが熟すればするほど多くなりますアップ

よく待ちきれなくてカタイまま食べてしまうことがありますが、熟するのをちゃんと待たないといけませんねぽってりフラワー

 

そんなことから「森のバター」とか「食べる美容液」と呼ばれているアボカドは野菜だと思われがちですが、アボカドは果物に分類されるってご存じでしたかはてなマーク

 

「世界一栄養価の高い果物

 

としてギネス記録に認定されていますりんご

私はつい最近まで野菜だと思って食べてましたクローバー

野菜売り場に置いてあるから野菜だと勘違いしてしまいますよねキョロキョロ

 

 

そして

いくらアボカドに栄養があってもワンコにはNG食材ですNG

犬の体に有害な成分「ペルシン」が含まれてたり、高脂肪&高カロリーでワンコ向けではないそうですしっぽフリフリ

ついつい自分の好きな物はワンコにも分けてあげたくなりますが、ここはしっかりしないといけないですね物申す

 

雨の日はお気に入りのプピプピを加えて家中を駆け回りますビーグルあたま

梅雨の時期はつまんないですね猫しっぽ

ステキな週末をお過ごしくださいドキドキ