私も40代半ばにさしかかって、若い頃より確実に無理がきかなくなってきましたニコ

 

歳をとっても元気でワンコと過ごすためには、さらに体を大事にしようと思ってます乙女のトキメキ

image

そこで40代からジワジワ増加しはじめる大腸がんバイキンくん

 

一生のうちに大腸がんにかかる割合は

男性で10人に1人あせる

女性では13人に1人となっていて、

女性は大腸がん死亡率第一位です気づき

大腸がんになりやすいタイプとして...

 

高身長アップ

 

の人が大腸がんにかかりやすいと言われます汗

身長が10cm高くなるごとに大腸がんのリスクは10%上昇するとの発表もびっくり

 

その理由として、 身長の高い人は低い人より体内の細胞がより多くなることから、大腸がんに限らずリスクが高まるとのことです病院

私は身長150センチです唇

ちょっと平均身長より低いくらい?なので、この身長でラッキーだと思ったことは初めてかも照れ

 

ちなみにですが、ワンコも大型犬になるにつれてガンになる確率は高くなるようですしっぽフリフリ

 

他にも長く便秘の方とか、遺伝的なことで家族に大腸がんがいる方とか、生活習慣の乱れも何でも原因になりますバイキンくん

身長に限らず日頃から腸活を頑張ってほしいですねぽってりフラワー

 

 

そして

夜に近所を疾走するマルちゃんですビーグルあたま

速くて私はついていくのに必死です煽り

ゴンちゃんはお留守番です熊しっぽ

より一層ワンコの健康にも気を付けて、長生きしてほしいなと思います熊あたま

ステキな週末をお過ごしくださいドキドキ