これ1本で栄養満点まじかるクラウン

 

バナナバナナ

 

ですがバナナお好きですか?

私はちょっと苦手ですが、サプリだと思って食べるようにしていますウインク

 

完全メシと言われるくらいたくさん栄養が入ったバナナですが、

image

あの皮をむいた時のスジみたいな繊維のやつ、一緒に食べてますか?

実はあのスジには大事な役割があります物申す

 

維管束(いかんそく)バナナ

 

といって、栄養をバナナ全体に行き渡らせて、おいしいバナナができるには不可欠な通路の

役割をしますおすましペガサス

維管束の一部にある師部(しぶ)というところで、その名前のとおり師部を通って栄養分がバナナ全体に送られるための通路になっています気づき
美味しくないのでスジだけジャマだから取って食べている人もいると思いますが、このスジにはポリフェノールがたくさん含まれていて、実の部分よりも多く食物繊維が含まれているといいます照れ

 

是非スジごとバナナ食べてください手

無理にとは言いませんが

 

たとえ維管束のスジを食べなくても、バナナは食物繊維の3重取りができますリボン

バナナは水溶性食物繊維、不溶性食物繊維

さらに

青いバナナや、ちょっと先の方が青いバナナは大腸まで届く、話題の

ハイパー食物繊維、

第3の食物繊維

と言われているレジスタントスターチが含まれていますぽってりフラワー

 

なので食物繊維のオンパレードなんですキラキラ

お通じはバナナ2本分が良いとか、色んな事例に例えられがちですが(笑)

それだけ親しみがあるってことだと思いますバナナ

 

先日息子とサーティーワンのアイスを食べてきましたパフェ

バナナ好きの息子が選んだのはイヒ

バナナ&ストロベリーぽってり苺

日頃からバナナが好きって良い事ですね乙女のトキメキ

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞリボン

丸公式LINE

友だち追加