好き嫌いしちゃダメ

偏食は体に良くないよ物申す

 

とよく言われるのは腸内細菌の面でも、とっても理にかなったことなんですよウインク

 

腸内細菌のバランスを崩してしまうと病気など不調の原因になってしまいますバイキンくん

 

体の不調も元気も美容の面においても、腸内細菌が自分の腸の中でどう活躍してるかが大事です気づき

image

なので腸内環境を良くしましょう腸内細菌が幸せに活躍できる環境を整えることビックリマーク

 

だと思いますお願い

 

それには好きな物、同じものばかり食べていないで、いろんな食材、つまりいろんな菌を含んだ食生活をすることですナイフとフォーク

体に良いからそればっかり食べるってのもダメですニコ

image

腸内細菌の“多様性”をもつことですリボン

 

なにかひとつの菌だけが増えて、一人勝ちの状態になってはいけないのですおすましペガサス


例えば会社だったら、いろんな従業員がいて成り立っているように、何か困ったことが起きても誰かが対応して解決に導くことができます乙女のトキメキ

 

腸の中も同じことで、イレギュラーなことが起きても対応できるよう、多種多様な菌たちがバランス良く控えて棲んでいることで、腸内環境の平和は保たれることができるんですぽってりフラワー

 

細菌の総合力が大事です爆笑

総合力をあげる秘訣は腸内細菌の多様性です花

お肉ばかり食べていたら、お肉に対応できる細菌以外はいなくなり、他の状況に対応できなくなってしまうかも汗

 

なので最初の音譜

好き嫌いしちゃダメ

偏食は体に良くないよ

 

というのは腸内細菌の多様性をはかることでも、とても理にかなっているんです二重丸

image

日々の食事が菌トレだと思って腸内細菌を増やしてくださいラブラブ

 

そして

マルちゃんの草観察が長くなると、立ったまま寝てしまうゴンちゃんです大あくび

お利口でかわいいなと思います熊あたま

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞリボン

丸公式LINE

友だち追加