先日街へ飲みに行った時、お酒ってやっぱり美味しかったんです音譜

そこで腸にもやさしいお酒を飲めばいいんだと思いました照れ

 

1つは

マッコリニコニコ

 

マッコリは大好きなお酒なのでラッキーでした乙女のトキメキ

 

お米や麦、サツマイモなどを原料にしていて、特に加熱していない

生マッコリがおすすめです白ワイン

生マッコリは食物繊維や生きた乳酸菌が豊富ですまじかるクラウン

 

 

そして

芋焼酎ですロックグラス

 

腸内環境に優しい芋焼酎は、原料のサツマイモに発酵させたもろみを乙類と呼ばれる単式蒸留器で生成されたものに限られますキョロキョロ

少し値段は高めですが、原料の風味を生かした味わいがあるので、ちょっと飲むには丁度いいかもですラブラブ

 

一般的な大量生産されている芋焼酎は、サツマイモを先に糖化させ発酵させたもろみを蒸留塔に入れてアルコールを連続で抽出するという甲類に分けられます気づき

 

値段が安価なものは人工甘味料などの添加物を加えられがちなので、腸内環境のことを考えたら乙類の芋焼酎がいいですねくちびる

 

ですがどちらもベロベロになるまで飲んではいけませんガーン

おいしい発酵食品と合わせてほどほどにラブ

 

 

そして

ゴンちゃんは寝る前に好きなカミカミ棒を集めてきます骨

大体この3本がスタメンです熊あたま

こんな光景を見ながら私は毎日寝ますふとん1