年末から正月まで食べてばかりの生活をしていましたニコ

お腹いっぱいでも喫茶店で寛いだり、

息子の大好きなくら寿司にも行きました寿司

食べるつもりがなくて行っても、美味しくていっぱい食べてしまいますナイフとフォーク

さすがくら寿司だなと思います音譜

私はサーモンが大好きです唇

なのでもう正月気分は抜け出して、腸活を意識した食生活を強化します手

 

一般的に

カビ

と聞くと良いイメージはないかと思いますが、

カビは立派な発酵食品の菌ですぽってりフラワー

カビを利用した発酵食品として青カビ、白カビからなるブルーチーズやカマンベールチーズなどがありますチーズ

 

発酵食品の菌は大きく分けて3種類あります乙女のトキメキ

 

酵母・細菌・カビ

 

とあります

酵母菌は、糖質をアルコールと炭酸ガスに分解し発酵していきます食パン

ビールやワインなどのアルコール飲料のほか、パンを膨らませるためにも用いられますビール

 

細菌としては、乳酸菌・納豆菌・酢酸菌がありますウインク

 

乳酸菌といえば乳製品を思い浮かべますが、お漬物や醤油にも乳酸菌が含まれています栄養ドリンク

カビといえば悪いイメージがありますが、チーズなどのほか、麹カビがあり、麹菌とよばれていますコップ

麹菌は醤油やみりんなどの調味料にも用いられ、なくてはならない「国菌」ですラブラブ

 

そう考えると、カビ菌はとっても身近でステキな菌ですお願い

カビ菌をはじめ、発酵食品を意識した食生活にすることで、

お腹の善玉菌が住みやすい環境になるUMAくん

       下矢印

悪玉菌が住みにくい環境になるバイキンくん

       下矢印

善玉菌優勢の腸内環境で免疫力UP乙女のトキメキ

 

になりますハート

 

是非、お正月で乱れた腸内環境を改善してくださいうずまきキャンディ

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞリボン

丸公式LINE

友だち追加