英語で自己紹介~。その8 | 香の気持ち

英語で自己紹介~。その8

What were your school days like ?

 

 

They were pretty good .

 

I liked English and music .

 

I went to two high schools , a municipal one and a prefectural one .

 

Both the schools were coed .

 

I belonged to the drama club .

 

The most memorable event was the school festival at my 12th grade .

 

I often went to extracurricular activities after school .

 

I was not a excellent student because I was not so interested in study at that time .  

 

 

 

 

ふ~。

 

今日は、こんなもんですかね~。

 

 

ところで、昨日今日はセンター試験があったようですね~。

 

なんかツイッターなんかで、

 

こんな問題が出た!

 

的な情報が出回っているのを目にしましたよ~。

 

 

センター試験に向けて頑張ってきた人たちは、

 

ま~手ごたえはイロイロでしょうが、とりあえず今は、

 

とりあえず終わった!感を満喫していたりするのでしょうか~。

 

 

いや~。おつかれさまでしたね~。

 

 

そんな中私は、

 

一年ぶりに人間ドックに行ってきました~。

 

 

今までと違って、お医者さんの説明がなかったので結果はまだわかりませんが…。

 

 

でも、今年初めて肺活量検査的なのが導入されていて、やってみたのですが、

 

なんと!平均の半分くらいしかないっ!と言われてしまいました…。

 

 

なんだか、やり方が難しかったというか、

 

「もっと息をはいてええええ!」

 

と励ましてもらったのですが、出ないんですよ~。

 

 

なんか以前TVとかで見たような気がするのが、

 

胸周辺が柔軟性を失って、呼吸が浅くなることがある的な…?感じの話。

 

 

私、もしかしてソレ?と思いました。

 

 

まさか、COPDではないよね…と、自分に言い聞かせつつ…。

 

 

とりあえず、胸まわりの柔軟性を取り戻ず体操なんかを探すべしっ!とか思った香なのでした~。