楽しかった~!!! | 香の気持ち

楽しかった~!!!

久々に参加してみた東京太極拳協会の講習会。

 

めっっっちゃ楽しかったああああああ!

 

 

 

超お久しぶりに、森田せんせいともお話できて嬉しかったし~!!!

 

 

 

んで今回は、久しぶりに崔仲三せんせいの講習会に参加させていただいたのですが、

 

相変わらず崔せんせいの講習はとても楽しくて、

 

しかも「本場の武術家」な方なので、

 

 

そうでない人むけの講習を工夫してくださってはいるのですが、

 

 

なんだか随所に奥深さがもれ出てしまう、とても魅力的な講習なのです~。

 

 

 

 

そして今回は、

 

多分初めて?

 

伝統楊式の講習を受けてみたのです。

 

 

 

今回は単発の参加ということもあり、トーロ(五十六式)の一部に、

 

なんとか、まわりのみなさんのマネをしつつ動いてみる的な感じで終わったのですが、

 

 

なんだか、

 

魅力的な動きがたくさんあって、

 

 

ちゃんとやってみたいな~と思いました~。

 

 

 

あと、

 

崔せんせいの中国語、

 

 

 

なんとな~く、集中して聞いたらわかるような気がして集中して聞いてみたのですが、

 

 

当たり前ですが、

 

さっぱりわかりませんでした~笑。

 

 

 

む~ん。

 

 

 

ず~っと気になっている「中国語」。

 

再び、さらに、気になった~!!!

 

 

 

 

久々にお目にかかった大先輩たちも、相変わらず素敵な方たちで、

 

なんか、

 

めっっっちゃ楽しかったの~!!!!!

 

 

 

 

てなわけで、

 

最近すっかり英語ブームで、

 

試験に向けてますます集中度合いを高めつつある私なのですが、

 

 

 

ヤッパ、太極拳、い~わ~!

 

 

とか、

 

 

改めて思った香なのでした~!