英語で自己紹介~。その5 | 香の気持ち

英語で自己紹介~。その5

What would you like for dinner ?

 

I'd like to have some sushi.

 

I like sushi,fruit,liver,salmon roe,celery,sea urchin,scallops,raw fish and natto.

 

I also like citrus drinks,mushrooms,soba,dairy products and eggs.

 

 

 

I think eating a balanced diet is important for our health.

 

 

 

I know I should't skip breakfast.

 

 

 

I usually eat at home or at the cafeteria in my workplace.

 

 

 

 

 

 

て今日はこんなもんかな~。

 

ちなみに、今日の夕飯は焼きそばにしました。

 

たまに食べたくなるんだよね~。

 

 

 

てな中、昨日は、

 

英会話の秋冬クラスの顔合わせ飲み会がありました~。

 

 

 

近くに座ったのでよく話をしたのが、韓国出身という女性でした。

 

てかビックリしました!!!

 

 

数年前に日本の大学に入学して今こちらで働いてるようなのですが、

 

日本語がペラペラなのです!

 

 

ていうか、

 

普通に会話してます 笑。

 

 

 

ど~やって勉強したのおおおおお???

 

と興味津々でした~笑。

 

 

 

でも韓国って、受験勉強が熾烈だって話は聞いているので、

 

きっと彼女も頑張り屋さんなのね~と思いました~。

 

 

 

そんな中、日本の大学受験時に必要だったというTOEICの話にも興味津々でした。

 

 

というのも私、

 

とりあえず英検はおいといて今、TOEICを受けたほうがいいのよね…て感じでいるからです…。

 

 

 

やっぱり仕事ではTOEICの点数が英語力の証明につかわれてるからです…。

 

 

でも…。

 

でも…。

 

 

TOEICはきついからイヤなのおおおお!

 

 

 

だって…、

 

2時間ずっと、ヒイイイイイイ!て集中しないと、問題の最後までたどり着かない試験なのですよ!?

 

 

2時間ずっと集中し続けるってめっっっちゃキツいのですよ!?

 

 

てか無理! 笑

 

 

 

数十年前にためしに受けた時に疲労困憊して思いましたのよ。

 

 

…もう2度と受けまい…

 

 

と。

 

 

 

でもね~。

 

 

とか思ってる中、

 

公式問題集の新刊が出ていたので、つい買ってしまいました…。

 

 

 

だって、

 

ピンクで可愛かったんですもの~笑。

 

 

 

う~む…。

 

受けるのか?香…。

 

これから覚えなければならない単語が無限にあるのだぞ?香…。

 

数十年前のまだ若い時でさえ、集中力が続かなくて、

 

最後はどうでもいいいいい!て感じになったのだぞ???

 

 

 

申し込むのか?香???

 

 

 

む~ん…。

 

どうしよ…笑