コト初め2つ~ | 香の気持ち

コト初め2つ~

その1~

 

太極拳の練習

 

連休中、まっっったく体を動かしてなかったので、

 

体が動かない~

 

 

いやでも、さ来週末に連盟の交流大会があるので、

 

そろそろちょっと関節が動くよ~にせねばの~笑

 

 

でもね~

 

実際、毎日の自分の生活のどこにソレを組み込むかが問題…

 

 

実は連休中に、

 

自分の毎日の行動を一覧に書き出してみたのですよ。

 

 

結果、理想的に動いたとしても、

 

平日に取れる時間は1時間くらいでした~

 

 

その上仕事のない日は、

 

今日はお休みだから休む~!

 

とか思っちゃって…

 

 

ど~りで、山ほど積み上がってる「やりたいこと」が進まないわけだわ~笑

 

って、

 

そんな当たり前なコトに改めて気づいたわけですわ…

 

 

 

んで、

 

ストレッチはいつやるの?香さん?

 

 

 

えっと~

 

 

 

朝はちょっと体が固すぎて、体に悪そ~だし~

 

家に帰ってからはご飯食べたいし~

 

ご飯食べてお腹いっぱいになったら動きたくなくなるし~

 

寝なきゃいけない時間前はいつも、も~こんな時間!でも寝なきゃ~!てなってるし~

 

 

う~む…

 

う~む…

 

 

できる可能性が高いのは、

 

お腹がこなれた時間帯かしら…

 

入浴の前後あたり?

 

 

 

でも、そのあたりはホカのことをしてたりもするんだけど、

 

でも、ちょっとそのあたりで試してみます~

 

 

その2~

 

久ぶりに写真の講習会~

 

 

最近はめっきり数が減った写真の講習会参加

 

でも久しぶりに面白そう!と思い参加してみた~

 

 

内容は

 

「コロコロ変わる照明での撮り方」

 

 

 

なんと!

 

実際に200人ほどのホールを借りて、演者さんのパフォーマンスを撮りながら学ぶという手法!

 

 

先生は、

 

過去にも何度かお世話になっている「踊るカメラマンAKIRA」先生

 

 

ご自身の経験から動きものの撮影を得意とされていて、

 

過去にそれ系の講習会に何度か参加させていただいたわけです。

 

 

 

そして動きものをカッコよく撮ることが難しいことや

 

暗い場所や照明がいろいろ変わるところで撮るのが難しいことは、私も過去の経験から痛感しているところなので、

 

今回の講習会に参加してみたのです

 

 

というわけで、

 

こんな写真になりました~

 

(結構たくさんUPするのでご用心を…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま~。

 

演者さんは、ちょっとコワかったと思います~笑

 

 

だって客席からは、ほとんど反応がない

 

っていうか、

 

みんなカメラを覗いているのですから~笑

 

 

 

でもみなさん良く動くのであまりカッコいい写真は撮れなかったですが。

 

それでもボケる写真は本当に少ししかなかったです。

 

 

そして

 

楽しかった~!

 

 

そして私ヤッパ、

 

カッコいい動きの写真撮るの好きかも~

 

って改めて思いました。

 

 

演者のみなさんと先生、ありがとうございました~!