あけましておめでと~ございまっす! | 香の気持ち

あけましておめでと~ございまっす!

今年もよろしくお願いいたします~

 

て、遅ればせながら~笑

 

 

ヤッパね~。

 

あっ!

 

ちゅ~間ですよね~、お休みって~。

 

 

 

そして私はいつものよ~に、

 

 

昨年の家計簿の総決算をしたり…

 

→今年は多すぎる「嗜好品」の額を減らすぞ~!!!

 

断捨離をしたり…

 

→今年は、読んでない本が山ほどあるのに、新しい本を買ったりしないぞ~!!!

 

テレビを見たり…

 

→面白かった~!のは

 

「香川照之の昆虫すごいぜ!in マレーシア」~相変わらずものすごい熱量だぞ香川さん…

 

そこまで昆虫好きてわけではないのですが、面白いので、このシリーズは結構見てます

 

「第38回俳優祭」~初めて見たけど面白くて結局数時間全部見てしまった~

↑サイトの説明によると

公益社団法人日本俳優協会が主催する「俳優祭」は、協会に所属する歌舞伎俳優、新派俳優が中心となって開く特別なイベント。

 

とのことですが、主に歌舞伎俳優さんに注目した番組構成でした

 

↑太極拳の剣の対練に近い感じがしたコレ。

 

人にケガさせる可能性大な私は手を出しておりませんが…

 

↑雅~!

写真撮影OKなら舞台を見に行ってみたい気もします~

(無理だと思いますが…笑)

 

てか歌舞伎役者さんて、次々に名前が変わるので覚えられなくて困るんですけど…

てかこの写真、怒られるかな…

 

あとは~

「最強のふたり」~お正月放送が恒例なのか???

 

相変わらずグっときます~。

てか、

せっかくフランス語の勉強を始めたのでフランス語で聞きたかった~!!!

 

そして、

ちょっと前に見終わった「インパール 戦慄の記録」

 

 

戦争は、絶対に絶対にしてはいけません…

 

 

そして昨日見た映画「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」

第2次世界大戦時、ドイツの世界最強の暗号エニグマを解き明かしたイギリスの天才数学者アラン・チューリングの波乱の人生を描いた伝記ドラマ

 

この時、彼は、

なんと!コンピューターの概念をこの時すでに実用化しているのです

 

そんなイギリスと旧ビルマで戦わされた過去の日本人…

 

しかも武器も食料も底をついているのに、気持ちで戦えと…

 

 

写真を見たら、そのヘンにいる普通の兄ちゃんです

 

本当に言葉もありません…

 

 

と、そんな中、

 

私は相変わらず断捨離の片づけが終わっておりません…

 

 

でもっ!

 

まだ日曜日と月曜日もお休みだし、その頃までには~

 

と思いつつ、

 

は~

 

 

年明け早々ため息が出る香なのでした~