奇遇! | 香の気持ち

奇遇!

昨年くらいから、なんとな~く~、

 

10年に一度くらいで、定期的に来る「勉強モード」期間に突入したようで~、

 

いろいろ手を出してなんだか中途半端に忙しくなってる今日この頃~、

 

 

そんな中、昨日~、

 

20年ぶりくらいで、久しぶりに申し込んでみた英会話クラスの初回だった~。

 

 

 

んだけど、

 

先生がUKのヨークシャー出身の方で~、

 

びっくり~!私、今、これ読んでるんです~!!!

 

って見せたこの本。

 

 

 

ヨーク地方のハワース出身のエミリー・ブロンテの有名作「嵐が丘」。

 

 

ちょっと前にTVで嵐が丘の舞台となった「ムーア」の映像を見て、

 

急に読みたくなったの~。

 

↓その時のTV映像…笑

 

 

 

そしたらそしたら、

 

先生たら、ブロンテ姉妹の大ファンみたいで、

 

ものすごく喜んでくれて~、

 

奇遇だね~!って、いろいろ熱く教えてくれたの~。

 

 

きっと、異国で地元の物語を読んでる人に出会うって嬉しいよね~。と思いましたよ~。

 

 

そして、英語本なので実はあまり読み進んでいなかったんだけど、

 

頑張って真面目に読まねば~!という、いいプレッシャーになりました~。

 

 

加えて、

 

嵐が丘もいいけど、末っ子アンの本のほうがパワフル!って教えてもらったので、

 

ちゃっちゃと読んで、そっちも読まねば~ってのもあり~笑

 

 

なんとな~くノンビリモードで申し込んだんだけど、

 

そうも言っていられない気分になったのは、

 

多分、私にとって、いい感じなのかも~とか思ったりしたのでした~。