濃い~週末~。 | 香の気持ち

濃い~週末~。

暑さのせいか、


非常~に濃い~感じの週末になりました~。



っていうか、みなさん!


レッドクロス!見ていただけましたでしょ~か~。




私は今回戦争について初めて知るコトが多かったです~。


そしてラストは久しぶりにノドが痛くなるくらい胸にせまるモノがありました。



そしてとりあえず、私もチラ映りしていたので満足してます~(笑)。



そして奇しくも昨日は遊助ライブで横浜へ行き山下公園をプラプラ~。




なにが奇しくもなのかというと、


山下公園に停泊している「氷川丸」ですが、


実は戦時中は海軍の「病院船」として戦地をまわり、


傷病兵の輸送や救護に使われた船なのです。


もちろん船中には「従軍看護婦」さんたちがいらしたわけです。



当時は真っ白な船体に「レッドクロス(赤十字)」が塗装されていたそうです。



夜景の撮影がまだできなくて、ボケボケの写真しかなくて申し訳ないです…(笑)。



でも、3度の機雷接触にもかかわらず、奇跡的に終戦まで残った大型民間船とのことなので、


今回は残念ながら内部を見ることはできませんでしたが、


いずれまた訪れてみたいと思ってます。



とうわけで、ついでに、ぷらぷら撮った周辺写真をUPする~。





そしてライブ会場の神奈川県民ホール~。



今回のライブは、上質なエンターテイメント性と遊助らしい暖かさが高度に融合した、


とても素敵なライブでした~。




そして楽しかった!


客席にいらしてた女優の「真矢ミキ」さんの生「あきらめないで~。」も聞けたし(笑)。

(真矢さん、プライベートなのに、ありがと~ございまっす!)



そして「遊助」を見ていない時間が、


今までのライブの中で一番長かった~。



タップや男性の新体操っぽいダンスやフォーメーションや映像なんかに、


思わず目を持っていかれてしまいました!



なんかね~。


年々進化するんですよね~。


悔しくなるくらい(笑)。



てかなんか、


みんな頑張ってますよね~。




私もなんだか今年後半の占いとか見ると、


あっちにもこっちにも「地道な努力が大事」的なコトが書いてあるんですよね~(笑)。


でも苦手なんですよね~「地道な努力」…。



すぐ、「疲れたからも~今日はいいや~。」って思ってしまうんですわ~(笑)。


う~む…。


…。



てな感じの、


イロイロ濃い~週末を終えて、考えてしまう香でありました~。


つ~か…。


寝る時間が12時をまわってしまい、


既に明日のお弁当作りを「あきらめ」かけている私っていったい…(笑)。