ドックとか | 香の気持ち

ドックとか

今日はお休みをもらって、

半日ドックに行ってきました~。


で、とりあえず健康でした(笑)。

よかったよかった。


毎年、新宿にある検査機関で受けているんですが、

今回は、午後の時間帯が増設されたので、かな~り楽でした。

今までは、大変だったんですよ~。

午前しかなくて、朝8時半開始で。

もう、へろへろで、やっとのことでたどり着くんですが、

血圧は、たいてい上でも80いかないことが多かったです。


な~んかね、なかなか上がらないんですよ~、血圧。

午後の3時くらいになって、やっと上が100くらいまで上がってくる感じす。

なので、そのくらいの時間帯になると、急に元気になって、しゃべり出す感じ(笑)。

体温も、その頃に上がってきますね。

急に暑く感じたりしてきます。


以前に、夜型って話を書いたんですが、

もう何年も昼間の仕事を続けてるにもかかわらず、

矯正されないですね~、このへんは。

もう、そろそろ矯正されてもいいような気もするんですけどね~。

ま、しょうがないですけどね。


で、検査の話ですが、

バリウム飲むのが、すっごい苦手で、

いつも「早く飲んでください!」

て怒られるんですが(笑)、

今日の女性の担当の方は、すっごい上手でした~。


あせらないように、1個1個言ってくれて、

結構すんなり飲めました。

せかさなかったし。

プロっす!


いや~、ホント

今年も無事終わってよかったっす~。


<今日の新宿>
香の気持ち

木の向こうにあるのは、モード学園コクーンタワーす。

ちなみに設計は、丹下都市建築設計で、

現代表は丹下健三さんの息子さんの憲孝さんです。


で、検査後に食事をとって、ふ~ってなってみると、

このまま帰るのはもったいないな~ってなり、

どっか行こう!と思いました。


で、向かった先は、「青海」。

「あおみ」と読むらしいす。

今日初めて知りました(笑)。

行かないつもりだったんですけどね~。

なんか、行っちゃいましたね~(笑)。


降りた駅は、りんかい線の「東京テレポート」。

お隣の「国際展示場」駅は、東京国際展示場(ビッグサイト)に行くために結構使ってたのですが、

「東京テレポート」は初めてでした。

で、駅を出ると、すぐ近くに有名なこれが…。
香の気持ち

フジテレビの本社ビルっすね(笑)。

思わず、お~!
と思い、写真を撮っちゃいました(笑)。

ちなみに、この建物は、道路をはさんだ向こう側にあって、

住所は「台場」になります。

さらにちなみに設計は、丹下健三さんです。

(今日は偶然、親子で登場すね 笑)


で、進むと、「パレットタウン」「ヴィーナスフォート」というのが出てきて、

またまた、お~!テレビで聞いたことがあるぞ~!

と思い、入ってみました(笑)。


ら、クラシックな車の展示コーナーがあったので、

写真を撮りました。

「ヴィーナスフォート」に行って食いつくところは、そこかいっ!

と我ながら思いましたが(笑)。


香の気持ち


香の気持ち


香の気持ち


香の気持ち

なんか、結構世界を作りあげてて、

お~!

と思いました。

(て、なんか、全体にぼけてます?笑)


その後、行かない予定だった「Zepp Tokyo」へ(笑)。
香の気持ち

今日は「遊助」全国ツアー「あの・・ こんなんやりますケド。」の最終日なんですね~。

開演2時間半前にもかかわらず、

既に、黄色を身に着けた方々が大勢集まり、

担当の方々が、めっちゃ盛り上げ、

めっちゃ盛り上がってました(笑)。

みんな、開演まで体力持つのかな~。

ヤングは持つんだろ~な~。

と思いました(笑)。


私はこの後、早々に家に帰りました(笑)。

てか、今頃ライブ真っ最中っすね~。

どうか、最高のライブになりますように!