<人> | 香の気持ち

<人>

<今日のお習字>
香の気持ち


え~。
人がこだわるところって、人・物・事などがあると思うんですが、
私ここ数年、「事」に重きを置いていたように思うんですね~。
でも、新しい目標に近づくためには、

「人」に重きを置くようシフトする必要があるかな~と思っているんです。


でも、結構長い期間「事」メインでやってたので、
普通にしてると「事」重視の動きになってしまうのですよ、え~。
なんか、思考の習慣がそうなってるというか。
だから、ちょっと工夫して気をつけないとダメかも~と思い、
試しに文字にして書いてみました。


書いてみたはいいけど、どうしたらいいんですかね~。
とりあえず毎朝見る!とかぐらいしか思いつかないんですけど(笑)。
あとは、気がついたらマメにチェックするくらいでしょうかね~。
「それ、人?」みたいな。
なんか、いちいちすべてをチェックするなんて、考えただけで吐き気が…(笑)。
思考のクセを矯正するってのは、多分やっかいなことなんでしょうね~。
だって、やる前からすでに「ふ~。」て感じですもん。


例えば今やっていることを考えてみると…。


すっきりした部屋にしたい~!プロジェクト
完全自分だけっすね。

ピアノの練習

上達して人が喜んでくれるなら、人前で弾くのは全然かまわないんだけど、

今のところは「弾きたい!」て気持ちだけだから「事」かな~。
お習字

これも「事」かな。「面白い!」てだけだから。
照明講座

ん~。これも興味があるってだけだから「事」。(ヤベ…。そろそろ次の提出期限が…。)
ブログ

これも基本、自分の棚卸なので「事」? 

ただ、読んでくださる方に何か1コでも「へ~。」とか思ってもらえたら嬉しいな~とは思っているので、

なるべくその辺を気をつけようとは思っているけど、これも気力次第(笑)。
太極拳

微妙~。基本は「面白い!」で「事」重視だけど、

お仲間のみなさんが、とってもいい方ばかりで、交流するのが楽しいので、同じくらいかな~。
仕事

これは「人」重視ですね。ただ、ここ数年の習慣で制限付す。


ざっと、こんな感じですかね~。
こうやって見ると、単純に一人ですることは「事」重視ってことですね。
そりゃ、しょうがないわ(笑)。…ですよね?(自信ないらしい…笑)
だって、やりたいし…。


ん~。何かわかんなくなってきた…(泣)。


あ、そっか!
これ以外に、何か「人」重視の動きをすればいいのか。
きっとそうだ!
とりあえず、その線でやってみますわ~。


てことで、公開自分会議にお付き合いくださり、ありがとうございました~。

ま、自分、長い目で見てますんで、その後進展がなくても気にしないでくだされ~(笑)。