<手> | 香の気持ち

<手>

<今日のお習字>
香の気持ち

あ、あれ?

「手」って、こういう字でいいんですよね…。

て感じす(笑)。

単純な文字ほど、書けば書くほど、わけがわからなくなります~。


で、今日は太極拳の日でした。

太極拳には、いろいろな手の形があります。

が、基本は防御か攻撃。

ま、物騒な話です(笑)。

まだ意味を理解していない手の動きが多いので、

その辺は、単なる「振り」って感じで、今のところやってます。

が、先生がちょこちょこっと教えてくれる、

「その形で押してみて?」

押せない…。

とか、

「その形で腕を締めてみて?」

締められない…。

とかあって、

それぞれ必然の形や位置があるようです。

まあ、ぼちぼち体さんが覚えていってくれるでしょ~と思ってるんですけどね(笑)。


それとは別に、通常のコミュニケーションに使われる手の形も、

いろいろ面白いですよね~。

拒否の手とか受容の手とか。

私は、

「おいで。」

の手に、めっちゃ弱いです~。

もう嬉しくて嬉しくて、尻尾振って飛びつきたくなってしまいます(笑)。


「おいで。」の手と言っても、想像する形は人によっていろいろなのかもですけど、

やっぱ、「受容の手」に弱い人は多いんぢゃないかな~と思いますね。

て、そんなことないのかな…。

あでも、これを読んだ方。

私に悪用しないでくださいね~(笑)。


で、唐突ですが、今日はこれで終わりです(笑)。