ごみ問題を身近に | 福田佳緒理の「きょうのかおり」

福田佳緒理の「きょうのかおり」

フリーアナウンサー 福田佳緒理(ふくた かおり)のブログ

10月22日(日)に開催された、

「トヤマ サステナブルアクション!

 海洋ごみについて考えるフォーラム2023」

の司会を務めさせていただきました。

パネルディスカッションでご一緒した皆様カメラ

ゲストトークでも会場を沸かせてくださった

ココリコ 田中直樹さんにもご参加頂きました。

印象に残ったのが、意図しないゴミです。

ポイ捨てはもちろんいけませんが、

大雨などによって意図せず水に流されるゴミが

たくさんあるとのこと。

人間の生活と切り離せないゴミ。

ゴミを出さないように少し意識を変え、

ひとつアクションを起こしてみることが、

美しい自然環境を守っていくためには

とても大切だと改めて考えることができました。


抽選会を一緒に盛り上げてくださった

富山県住みます芸人の伊藤もとひろさん{emoji:char3/340.png.カラオケ}

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!


さて、今日10月28日(土)から

富山やわやわ散歩2 不二越・上滝線沿線12が

ケーブルテレビ富山で放送されます

老舗のお菓子屋さんや地域密着の鮮魚店など

今回も見どころ盛りだくさんですよ。

ぜひご覧ください{emoji:087.png.ルンルン}