2021GW旅行④ 富山〜岐阜 | キャンピングカーPuppy480 わんこと車中泊のブログ

キャンピングカーPuppy480 わんこと車中泊のブログ

キャンピングカーPuppy480を購入しわんこ2匹と4人家族、お出かけや車中泊など楽しんでいます。主に自分のための日記ですが、Puppyの情報や車中泊での情報など参考になればと思います。

富山の朝を迎えました。

道の駅新湊の隣には天然温泉海王があり早朝からオープンしているので朝起きてからすぐにお風呂へ。賑やかで縁日みたいな雰囲気の店内。

お風呂も源泉掛け流しで贅沢な気分です。

とてもあったまるいいお湯でした〜♫

朝食は市場で海鮮丼を‼️

新湊きっときと市場へ行ってみました。

だけど食堂のオープンはまだでした〜。

気を取り直して氷見の魚市場食堂へ。

YouTubeで見たことあるけれど、すごく混んでる!1時間ほど待って

白海老のお刺身、やわやわ盛り(漁師汁付き)を注文。

鰤と鯛とサヨリ(右)ホタルイカ1匹乗っていました。
めっちゃ混んでるからなのか、お刺身は薄いし、ご飯は温かいし酢飯でもなくて、個人的には残念でした。
もっと関東では食べたことのないお魚が食べたかったな〜。
漁師汁はつみれがとても滑らかでつみれというよりはんぺんに近いクオリティでアラも美味しく頂けました。
道の駅氷見や番屋街など観光して夕飯のおかずをGET。

鰤の煮付けとイカの煮付け

それからスーパーで見つけた氷見牛‼️

一路、岐阜県の白川郷を目指します。

長いトンネルばかりの道が続いてだんだんと小雨降るようになる頃に到着。

道の駅白川郷で今夜はお泊まりです。

17時半頃に到着したので観光はまた明日。

富山のお米、富富富を買って炊きました。

水タンクもう残り少ないのでラップを使ったり洗い物は最小限に。道の駅で買ったお野菜もお浸しに。サラダと生ハム添え。

氷見牛はめっちゃ美味しかった〜照れ

脂が甘く、ジュワッと柔らかく美味でした〜。

ちなみに

走行充電、直ったものの充電速度が遅くて結構走ってるのに30%代までしか回復しない。

エアコンも控えているんだけどな。

PS4を2、3時間やったけど。

ということで電気節約でテレビも見ずにUNOをやって夜は更けていきました。



キャンピングカーブログ始めました
よろしければポチッとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ