年末年始 伊勢志摩家族旅行 3日目 | キャンピングカーPuppy480 わんこと車中泊のブログ

キャンピングカーPuppy480 わんこと車中泊のブログ

キャンピングカーPuppy480を購入しわんこ2匹と4人家族、お出かけや車中泊など楽しんでいます。主に自分のための日記ですが、Puppyの情報や車中泊での情報など参考になればと思います。

大晦日の朝。
遅く寝たこともあり8時まで寝てしまった。
外に出てみると昨夜の雪が嘘みたいに日差しが暖かく空気もキレイ。
静かな海の上に太陽が出てる☀️
日の出綺麗だったろうな〜
宿泊者は誰もいないのでワンコ達は朝散歩。
地面をよくみると芝の上には多少雪が残っていて、見渡すと車の上にも少し積もってるところも。

朝ごはんは昨夜の残りでおじやの予定が全部食べちゃったのでナシ汗
支度して、横山展望台へ出発。
まだ朝早い時間なので日の当たっていない道には雪解けでびしょびしょ。
わんこは抱っこして登ると、英虞湾の絶景が!

なんて綺麗なんだろう〜アップ
今まで見た絶景と比べて一二を争う景色です。
朝ごはんにあおさ入りのサンドイッチを食べながら景色を堪能です。
500円にしてはかなり小さい。
5口で食べ終わりました。
次の場所は地中海村へ。
息子らとわんこは社内でお留守番(二度寝)。
入場料取られるのは知りませんでした。(犬も500円)連れてこなくて良かった。
景色がきれい〜


海外旅行してるかのような気分を味わえますね。
若い人の観光が多かったです。
犬も泊まれるそうです。
のんびりお泊まりに来たいね〜。
キャンピングカー買って旅費を先行投資しちゃったので無理ですが。
それから志摩スペイン村へ。
14時からのチケットを購入する(2400円で済む)予定ですが13時には到着してしまった。
途中お昼ご飯を食べるつもりが到着してしまったので車内にあったカップラーメンを汗
14:10いざスペイン村へ!
早速ジェットコースターに乗ります。
すっごく久しぶりだなぁ〜
旦那さんと長男は、最近酔うんだよね、と情けないことを言います。
トイレ、と称して旦那さんは離脱。
一発目は3人で乗ります。
まぁまぁ良かったかな〜♫
2発目のジェットコースターは宙ぶらりんタイプ。こっちはみんなで乗ったら良かったです!
全然大丈夫‼️
色々乗れそうなものは片っ端から乗ります。
というのもめちゃくちゃ空いてる。
待ち時間はゼロ。
前の発車を待つくらいで乗れる。
Gotoトラベルが止まった関係もあり、帰省自粛もあるし。
観光産業大打撃で気の毒です。
志摩スペイン村を出て今夜はホテルに宿泊です。
狭い車内でずーっとは長男が嫌だというので急遽予約しました。
わんこ泊で空いてるのはここだけでした。
ホテル旬香伊勢志摩リゾート。
チェックインして夕飯の時間までお部屋で寛ぎます。
夕飯はお部屋食。
他所の人とのソーシャルディスタンスをはかれるので安心して泊まれます。
お風呂も貸切風呂を予約しました。
別室に用意された食事を食べに行きます。

伊勢海老はサービスでつけてくれました。
伊勢海老も食べれたし少しですが松坂牛も食べられて、来てよかった〜照れ
今回初めて自宅以外で過ごす年末年始。
お正月の準備もせず上げ膳据え膳でこうしてホテルの方々にお世話になって過ごさせていただくことにとっても感謝しています。
働く人だって、同じくお正月はくるし、準備もあるでしょう。
大晦日にこうして紅白見ながら家族揃ってご飯食べるなんてゆっくりした時間は初めてです。
お世話いただいて感謝です‼️
でも、お刺身が乾き切って周りが硬くなってカピカピになっていたのは残念でした。
ナマモノはラップして冷蔵保管して欲しかったです。
お食事は一つ残らず完食。お腹いっぱいです!
大晦日なので夜食に年越し蕎麦がいただけるとのこと。
お腹いっぱいですが、頂きます‼️
毎年大晦日の夕飯にはお蕎麦をいただいているので一応ね。
9:30頃お蕎麦を頂きました。
小さなお椀サイズで良かったです。
こちらも残さず頂きました。
貸切風呂は夫婦で行きました。
羽釜の形の珍しいお風呂だったので入ってみたかったのです。
最近どこの温泉もぬるいように感じて温まるのに時間がかかっていたんですが、自分で温度調節もできるので熱々に入れて良かったです。
あとは紅白を好きなのを聴きながら、鬼滅の刃(コミックス)を読み耽る照れ
さいっこーーーーう♫
家族で久しぶりにUNOなんてやっちゃいました。

そして0時を過ぎて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
家族で挨拶して、就寝です。