お久しぶりのブログです

今日は両親の結婚記念日でした

母が生きていれば金婚式


そして明日は兄の誕生日で

兄が晩御飯にお寿司を

ご馳走してくれました


父に金婚式おめでとうと伝えると

「お母さんにも言ってくれ」と


母の写真を食卓に乗せて

3人で晩御飯を食べました


私「お母さん今頃美味しいもの食べてるよね」

父「仲良しの友達と楽しんでるだろう」


言うと泣きそうで

「一緒に祝いたかったね」とは言えず


「お寿司の具いいやつが人数分なかったんだ」

「お父さん太りすぎだからお前が食べな」

「お父さんおやつ食べたから」


「え?おやつ?余計太るよ?笑」


明日の朝には

兄に赤飯を炊いた父


父と兄の愛情を

たくさんもらってる日々です