「おしゃべりしたい!」という願いと「主体性」

ファスティング中で
食べ物の事考えずに暇な私は

 

Megさんのツキイチ声サロンで

声サロンを開催することにした

 

告知の投稿をあげるまでに

「誰も来なかったら…」「この時間でいいのかな?」と

1時間くらい妄想して

開始時間の30分前に投稿!

 

投稿したらまずスッキリして

その足で買い物に行ったら

自動レジのお釣り少し多めに出てきた(ラッキー♡)

 

結果、誰も来ない妄想は当たらなかった
来てくれる人いた!

 

「前もってなにもテーマを決めずに話してみる」

失敗が怖くていつもテーマを決めて開催してた

 

「話したい人に声かけてみる」っていうのもできた~!
 

そして、話してみたらスッキリした~!

 

話してくれた人に感謝~キラキラおねがい

 

いつでも小さな勇気の一歩の積み重ね。
これからもコツコツやる。