会社のお友達と念願の三峰神社へ行ってまいりました。


西武秩父駅から三峰神社までのバスは、行き帰りとも満員!一度来たことがある友人が片道75分を揺られ揺られる道中は立ったままだと車酔いするよ!とのことで一本遅らせても座りましたチュー


三峰神社へ到着飛び出すハート

最高にイイお天気晴れ雨女払拭!!ウインク


三ツ鳥居、全国でも珍しい鳥居とのこと。



日本武尊を案内をしたのが狼で一緒に祀られており、三峰神社の狛犬様はオオカミ様です。凛々しいw


口をとじているオオカミ様も凛々しいw



しばらく歩くと左手にこちらの隨神門が。



先程よりぽっちゃりw そのせいか愛嬌があります



先程もですが、お口を閉じたオオカミ様にカメラを向けると、顔認識するので(笑)お招きいただけたと勝手ながら思うことにしました。



こちらのオオカミ様はまた違った感じです



階段を登ると彫刻の美しい拝殿が現れます。

龍様がたくさん!



色彩豊かな装飾彫刻に見惚れます



石畳に現れた龍神様。お顔のまわりは鱗にも見えます。

待ち受けにすると良いとか✨✨


御神木。樹齢800年の立派な杉の木です。



こちらが本殿です



青い空✨✨



日本武尊の銅像。

この国が平和であるように願った彼には、今の日本はどう映るのでしょうね。


とっても良い眺めでした。

雲海も見てみたいなー


遠かったけど行けてよかった!音譜

気持ちがあがりましたアップ

健康で平和に生きていることに感謝いたしますキラキラ


読んでいただきありがとうございましたおねがい