こんばんは😃
久しぶりの更新になりました。
今日は以前からお花のアレンジ作りたい~と言って下さってた、ちゅぴごんさんとmumuさん
manashiさんがお家に来て下さいました。

先ず皆でお昼ご飯!🍙持参で


私はmumuさんに教えて頂き作ったお味噌でお味噌汁を作りました。

可愛いサンタの🍙はmumuさんが皆に作ってきてくれたの!ありがとう(*´ー`*)
そして、沢山沢山お土産頂きました。

ちゅぴごんさんから❤️
manashiさんから❤️
mumuさんから❤️

凄いプレゼント沢山頂き、申し訳ないです。
お心遣いありがとうございました。


さて、みちゃおさんですが、やはりちょっぴり

うーしゃームキーは言いますが、直ぐに慣れ

逃げなかったね。

皆の鞄や荷物をクンクンかいでチェックしてましたよ。

そして

本題のお花のレッスンですが皆さんそれぞれ

やりたいのが
違うから

大変かなぁと思っていたけど


皆さん本当手際よく

私何にも教えることなーし
ウインク

お花のレッスンは1階の部屋でするのですが、途中みっちゃがみゃーんと様子を伺いにきました。
ニコ


扉を開けたらびっくりしてびっくり逃げていきました。
それが何でかというと、manashiさんが仮装しながら、お花レッスンしようとサンタの帽子を持ってきてくれて😀(笑)


こんな感じで皆でやってたもんだから、さっきの、おばちゃん達じゃにゃ~いガーンと驚いたみたい🐈😀(笑)


せっかく慣れたのに、また☹️うーしゃー


みっちゃ被り物苦手みたいです。ごめんね!

そして

長い時間かけて皆さん出来ました。先ず

ちゅぴごんさん作品、花器は持参されプリザーブドフラワーでアレンジされました。


manashiさん作品、鳥かごにプリザーブドフラワーでアレンジされました。
mumuさん作品、お家の形の花器にアーティフィシャルフラワーで作りました。

もぅ一つ作られたフレームアレンジ🌹の写真がないよ~mumuさん



今日は本当に楽しい時間をありがとうございました。ニコニコ


みんにゃ優しい人で良かったにゃあ~🐈
やっと眠れるにゃ~🐈



manashiさんから頂いた、これ!晩御飯前に食べたら、めちゃくちゃ美味しかったよ。
ご馳走様!