台風凄かったですね。

3階で寝てたのですが、家がめちゃくちゃ揺れました。

大型とか、言っちゃって、そこまでじゃないだろうと思ってましたが、今回はちょっと凄かったですね。ニヤニヤ

最近はリビングで1人で寝るみっちゃさん🐈

夜中に突然、寒いのか旦那のお布団の上にいるけど・・

今回の台風の風の音にも無反応のみっちゃさんでした。
ニコ今週末も、また、台風接近らしいですよ…( ´゚д゚`)


さて先月から、私の中で決めたことがあります。

実はみっちゃは、うちで生活するようになってから、ずっと留守番はケージの中でした。


子猫の頃からずっと…

私達が、出かける準備を始めると、そわそわし初め、ケージに抱っこして入れようとすると家中、逃げ回る時もあり、自分から入る時もありでした。

いつも謝ってごめんね、直ぐ帰るからね!と声をかけて後ろ髪引かれながら出かけてました。


ブロともさんや友達に意外と大丈夫よ!寝て待ってるよ!とか
心配なら後悔したくないし私はケージに入ってもらってるとか賛否両論で意見をもらってました。

でも、何かがあったわけじゃなく、その辺のスーパーに30分だけとか、次は美容室にいく三時間とか徐々にお留守番をしてもらいながらケージに入ってもらうことを止めて行きました。

みっちゃが何してるかどうしてるか、鳴き叫んだりしてないか何も分かりませんが、私にしたら、4年弱ケージ留守番をさせてきたので最初は不安だったけど、今は全く不安が、なくなりました。

ここまで拘ってきたのは何だったんだろう。

みっちゃが、どれだけお留守番が嫌だっただろう?
私が不安だからみっちゃをケージに入れてお留守番させてきただけ…だよね😢⤵️⤵️


みっちゃごめんね。
ケージは畳んでしまおうかなぁと思いましたが

みっちゃのお気に入りのハンモックがあるので
暫くはそのままにしておこうかなと思います。





今日も少し長い時間お留守番なんです。

義母さんのお誕生日祝いで食事に出かけます。


みっちゃ
ちょっとお留守番宜しくお願いしますね。









大丈夫にゃん爆笑


それではこの辺でお付き合いありがとうございました。