私はワタシ☆ | My space's

My space's

Raikaを作りだす全てのものたち。
鹿児島を中心に右往左往している何気ない日常を綴ります☆

ブログネタ:あなたが選ぶ、今年の漢字 参加中

私が選ぶ今年の漢字は

「信」

自分を信じるの「信」です☆

27歳って微妙なお年頃からか、結婚・出産・将来など
考えることはたくさんあるし、時間は足らないしで
自分がどうしたいのか、何がしたいのか見えなくなっていたんですけど。

ある日気づいたんです!っていうか開き直ったんです☆

結婚したくないのに、周りの声に急かされて結婚しなくてもいいし。
子供もいつか産むかもしれない。
今はまだ仕事したいし、遊びたいし、やりたいこともいっぱいある!
もっと自分がしたいように、ワガママに生きてみてもいいんじゃないの?!
って。

たったそれだけの事だけど、それに気づいてからは
肩の荷が下りたように気が楽になりました(^∇^)
だから今年はやりたいようにやったし、まだまだやるし。
彼氏なんていて、いないような者。
完全にほったらかしです。最初は愚痴ってたけど
「ワガママに生きる」ことを決めた時点で、一人で生きていく
覚悟しちゃったので、別れたとしても仕方ない事です。
というか、彼にも好きなように生きて欲しいと思います。

ワガママに生きることは決して簡単は事じゃないと思います。
勝手をやる分、責任を持って行動しないといけないから。
でも来年もまた自分を信じて、もっともっと頑張りたいです☆