こんにちは!


ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!


今回は


【ジャッジする癖をなくしたい方へ】


についてお伝えしていきたいと思います。



ジャッジする癖。。


私も前はめちゃくちゃ強かったです。


そもそも全くジャッジをしない、というのは無理な話だと思います。


あの子より私は劣っている。。のような容姿的ジャッジから


あそこよりこっちのが行きたいな!


今日はあれよりこっちのが気分、


この製品よりこっちのがいいかも。


というように私たちは、旅行に行くにも旅行会社やホテルの比較、毎日の食事から買い物まで、いろんなことをジャッジしながら生きてます。


人生は選択の連続ですから。


ただ、今回お話ししたい、無くしたいジャッジとは


「人と比べて自分はダメなんだ」と自信をなくしてしまう癖のことです。



誰に言われたわけでもなく自分が勝手に相手と比べて自分を落としてしまう。。


それってすごくもったいないし残念なことですよね。



私の経験上ですが、


🔴自分の魅力を知らない


🔴自分の好き度が足りない


🔴自分の人生に集中してない、夢中でない


🔴ただ暇なだけ



だったりします。


自分の人生に集中し、自分を好きになるにはまず、


真っ先にやっていただきたいのが



自分を整えること



です!!


いろんなメソッドなどを入れるより先に、まずは根本からのケアが大事です。



自分を整えるって??なにするの??と思いますよね。



すごく簡単で心地良いことです。(最初はこんなことしてていいのかなと落ち着かないかもしれませんが)



日々の生活の中で、もう少し心のゆとりをもつことです。


これまでバリバリ効率主義だった私は


「そんなんやって意味あるの??」


「時間がもったいない」



と最初はすごく抵抗がありました。



でも

1日の中で少しでも何もしない、カフェなどでただただボーっとする時間をつくったり(実はとても贅沢な時間ですよね)


自分のしたい、に正直に行動してあげたり



自分を休める、回復させる、自分の気分の上がる行動をして自分に優しく、自分を大切に扱う時間をつくることで


日常のやるべきことに追われた自分のエネルギーがどんどん余っていき、元気になっていきます。


そうすると、1つのことへの集中力もパフォーマンスも、全てがいい方向に変わってきます。


これ、リアルに体験、実感しているのでほんとにやってみてください。


私たちはじつは余裕がなさすぎるんです。


スマホでいえばバッテリーが赤ランプからオレンジくらいに回復したばかりで動き出してるくらいです。


余裕がないと元気、元(もと)の気がない状態で行動するのであまりいい成果に繋がりにくいです。



自分のしたいことを聞いてあげなかったり、自分の心や体の声を無視し続けると、聞かないことが当たり前になり、その声はどんどん聞こえづらくなってしまいます。どうせ聞いてくれないから。


本来の自分のパフォーマンスに戻すためにも

ただ、心と時間に余裕を持たせてみてください。


余裕、空きがあるからこそ最大限にパワー発揮できます。余ってるくらいでちょうどいいんですね。


ぜひゆっくりする時間、自分を心から喜ばせる時間をとってみてください。