こんにちは!


ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!


今回は


【イキイキした前向きな本来の自分に戻ろう!一生内側から輝く美人になる発散法!】


についてお伝えしていきたいと思います。



「心と体は繋がっている」と何度かこれまでの記事の中でも書いてきました。


そう、「心と体のバランスが大事」という話です。



ところで最近はなにもかもが便利になり、気づけば昔より運動をすることが減っていると思いませんか?


たいして動かなくてもスマホ1つで映画も漫画も見れ、お腹が空いたら宅配サービスだってある時代です。


移動にはたくさんの乗り物がありますし。



本当に意識して自分から「運動しよう」と思わなければ人間はつい楽な方へ、いつもの習慣に流れてしまいがちです。


それでいて、頭は常に考え事だらけ。


さらにスマホの見過ぎで脳が情報でパンパン‼️の状態になっています。



頭ばかりで、体が動いてませんよねチーン



これって本当にバランスが崩れていて、人間の本来の姿とは全然違ったものになっているの、わかりますか?



私たちは人間という「動物」です。


動く、物と書いて動物です。



そう、基本として動くことが当たり前なんですね。



人間以外の動物は、姿勢が悪くなったり、飼い主からペットフードをたくさん与えられない限り基本的に太らないですよね。



さらに運動不足になると、筋肉量が減り、少し歩いただけでも足が痛くなったりすぐ疲れてしまい、より動くのが嫌になって運動しなくなるという悪循環になります。



外出もおっくうになり、人生全体の充実度の幅もせまくなり、どんどん引きこもりがちになり、気持ちも塞ぎ込みやすくなります。


平成25年の厚生労働省の会見では、運動不足による死者は、喫煙、高血圧に次ぐ3位で、その数は5万人にも上るそうですポーン


そして、運動不足というだけでガンや心疾患など全死亡リスクが上がる可能性が高くなります。



やっぱり私たちは動物であり、本来の形とかけ離れるほどどこかで体が悲鳴をあげ、病気などの形で私たちに教えようとしてくれるんですね。



添加物のたくさん入ったジャンクなものを食べすぎることも、寝不足になることも、太って生活困難になることも、必ず何らかの体からのサインが現れます。


運動をすることによって美しい体になれますし、整形をしなくても内側の筋肉を鍛えることによって自然な方法で引き締まりますし、積み重ねてきた筋肉はもろくないので副作用などのリスクもありません。

本来の力を取り戻せるので代謝も活発になり肌も綺麗になり老化も遅らせることができます!



それに

運動の効果は見た目を良くする美容面だけではなく


私たちのメンタルにも大きく影響します。


運動をすると頭の中がスッキリし、余計なことを忘れ、とにかくとても気持ちいいんです。


私はもともと文化部で運動が大嫌いでしたが、大人になって、運動をすることの本当の気持ちよさを知りました。


きっかけは散歩やヨガでした。


ただただ気持ちよくて、やってみて初めて私の中の運動のイメージが変わりました!


そこからいろんな運動を試して、より運動っていいなって、本能でそう感じるようになりました。


なんか、バランスが良くなるのがほんとに感じられるんですよね。


だから、今運動嫌いの人も、やらず嫌いなだけかもしれません。


本当になんでもいいです。動けば立派な運動ですウインク



形にこだわらずただ気持ちよく


子供の頃に戻ったように楽しんで動いてみましょう!


本来の自分に戻れる感じがしますよおねがいキラキラ


運動で本来のイキイキした自分を思い出すことによってワクワクするようなアイデアが浮かんだり直感もつかみやすくなります。



それに、運動は「運を動かす」と書きますよね。


やるとね、なんか気持ちが前向きになります。


運動してなかったときは体も弱く、だるさもあり、だから思考もマイナスになりがちでした。


思考ばかりで

それを出す、発散させることをしてなかったからだと今なら思います。


バランスが悪かったんですね。不調になるのも当たり前です。


運動は、スマホのように流されたものを見るような受け身でなく自発的に動いてるから


なんか自分ならできるような、自分の人生自分で切り開いていけるような自信が湧いてくるのかもしれません。


ぜひ!心と体のバランス、意識してみてください!