こんにちは!


ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!


今回は


【健康的な美しい体をキープする方法


についてお伝えしていきたいと思います。


皆さん、ダイエット中やもっと健康的になりたいときの頭の声と体の声の聞き方はご存知ですか?



私もこれにはすごく長い間悩んできました。


私は好き嫌いがなく、食べたい範囲も広いので気分ならなんでも食べたくなってしまいます。


しかもダイエットのストレスから甘いものやこってりしたものを求めがち。


食べたらダメと言われると余計欲しくなってしまいます。


これには困りました。



痩せたいし健康になりたいのに、頭の声と体の声が一致しない、どうしたらいいの〜えーん




そんなとき


頭は快楽を求めていますが、だからってそういうものばかり食べたり、刺激物ばかり食べたりすると


必ず体は何らかの不快反応を起こすようになっているんです。



例えば、60度のお湯に入ると「あっつ!!」ってなりますよね!



逆に、40度くらいのお湯だと、「あ〜ちょうどいい〜」って心地いい感じがするものです。



え?でもジャンクフードを食べてる時心地いいけど??と思った方



心地良い範囲なら食べてもいいんですウインク


ただ、それが最終的に本当に心地良いかです。



☑️食べた後に胃の調子が悪くなったり、お腹が張ったり、お腹を壊して便の様子が悪かったり。。


☑️太って体が重くなり、日常動きづらかったり、好きな服が自由に着れない不便を感じたり、鏡に映る自分が不快だったり。。



☑️病気となって現れたり。。




そのときは快楽を感じていい気分でも、ちゃんと体には正直に現れます。



だからって体に悪いものを一切禁止!!


にしてしまうと、心が満足いかなかったりしてストレスになってしまいますので



私だったらたまにジャンクが食べたくなった時、それによるデメリットもメリットもわかった上で


「それでも食べたい!!」ってときに食べてますウインク


心と体は繋がっていますから、どちらものバランスをとることが大事です。


ダイエットはイベントではありませんし、美しい体をキープしたいなら、心と体のバランスをみて続く方法が1番です。


ぜひ一生健康美人をキープしましょうウインク



✨期間限定✨

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」「2時間個別相談​」特典付LINE登録お願いします🤲