こんにちは!


ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!


今回は


【子供の頃のように過ごしてみる】


についてお伝えしていきたいと思います。



最近、忙しい毎日を一旦ストップさせ


朝から気の向くまま、したいままに動いていたら、とても楽しくて、いろんなものが活性化していることに気づきました!


普段は過去のマイナスな出来事を思い出したり、未来を心配したりして、今を楽しんで感じて生きることを忘れてしまいがちでしたが


今回この体験をしてみて様々な感性が押さえ込まれていたことに気づきました。




私が実践してみて、得られた効果は。。




☑️自分が何が好きかを知れた


☑️損得で考えず「ただしたいか」で判断できるからリセットされたように思い込みが外れた


☑️頭じゃなく、感じる力が活性化された


☑️未来や過去の心配をせず今を生きれ、充実感と幸福感が上がった




普段はしなければならないことで埋め尽くされ、忙しくなりがちですよね。


でも、少し勇気を出して、ただ子供の日の休日のように1日でいいので過ごしてみてください。



頭で考えていることでパンパンだったのがスッキリと、したいかしたくないかで判断でき


「あ〜私はこれが好きなのね」


「じゃあ、普段の生活に戻ったとき理想を叶えるためにはこういうふうにバランスをとれば楽しくできるね!」



自分を知ることで、理想を叶えるための自分に合った方法まで見つけることができました。


私はダイエットは辛いもの。ジムに行くのは頑張っていることと言う思い込みがあることに改めて気づきました。


でも理想の自分になるってすごく嬉しいことだし、したいことじゃないですか。


だからその日は一旦これまでの思い込みをリセットして


子供の頃に憧れた人を単純に目指すような気持ちで


素直に「したい」「なりたい」というまっすぐな気持ちで


ずっといい気分で運動することができました。



本当は理想になるためにはしたほうがいいと思っていることでも

自分にとってプラスにならない、理想に向かうのにブレーキをかけてしまう思い込みがあるだけで、同じことをするにも辛いし続かなくなってしまいます。


だけど、ただ楽しむ気持ちでやればよかったんだと本当にそう思いました。


前の記事にも書きましたが、やっぱり楽しむこと最強ですね!



それから、頭がスッキリした状態で

「ただ今を感じる」ということができました。


目の前のことに集中して感じれて


本当に感度が鈍っていたんだなぁって思いました。少しセンサーが古びてた感じ?笑い泣き



ただ感じる。


ただ今を丁寧に過ごす。



というだけで、いろんな素敵な「今」を味わえてなんだか普通のことなのに幸せを感じたんですね。


このままで充分幸せだな〜って思えたんです。



引き寄せって、今の感謝ができるからさらに与えられるんですよね。


ただ今を普通に楽しんでるだけでさらに幸せになっちゃうなんてめっちゃいいやんと思いました。



ジムで筋トレをしているときも体をめちゃくちゃ感じることができました!


もっとしたい!!もういいかな。。疲れたからこうしたい。など、

自分の心の声もキャパもめちゃくちゃわかりました笑


ほんと、ただ、今を生きている感じ。


に集中できていて、今を目一杯味わって生きている。それがすごく充実を感じて楽しい1日でした。



だからこれからも休日にそういう日を作っていこうと思いました。


もっと自由に夢を描きたいしもっと制限なくしたいことをしたい。


そういう日が週に1日でもあれば、絶対未来は全然違ったものになると思います。


大人になって子供のような気持ちで目をキラキラさせて楽しんでる人ってなかなかいないと思いますから笑 いい意味で爆笑


でもそういう大人っていいですよね、周りまで明るく軽く、自分軸を思い出させてくれそうで。


そういう素直な気持ちはなくしたくないと思ってます。


あなたもぜひ試してみて!

もっと毎日を新鮮に自由に楽しんでいきましょう