こんにちは!


ナチュラルなケアで自分を最大限、唯一無二に、究極に美しくする方法をお伝えしているかおりです!


今回は


【瞑想を続けて感じた効果】


についてお話ししていきたいと思います。



私は瞑想をやったりやらなかったりで、かれこれ2年くらい経つのですが 



瞑想をするようになってから明らかに



【自分の考えたことを一歩引いて俯瞰できるようになった】



と感じています。



それまでは、頭に浮かぶ考えと自分が一体になっているようで、それも自分なのだと特に気にしていなかったのですが



あ〜こんなふうに思ってるんだなぁ


こんな感情になっているんだなぁ





自分でありながら自分でないような、目線で浮かんでくることを俯瞰できるようになったんです。



どうしてそんなことができるようになったかというと


瞑想自体が、次々浮かんでくる考えを俯瞰している状態だからです。練習になってるわけですね。


ただただ呼吸に意識を集中し、何か考えが浮かんできても


「あ〜こんなこと考えてるな〜」って思ったら


また次の瞬間から呼吸に意識を向け直す、の繰り返し。。


だから、瞑想が終わった普段の生活の中でもそのまま、そういうふうになっていたという感じです。




やっぱり、一体化してしまうと


「私はこういうやつなんだ」


と物事に対しても思い込みの強い状態になり



物事にはいろんな捉え方、解釈があるのに


固執した解釈のせいで、考え方も変えられないので


自分にとって不利益な思い込みを手放しずらくなり、現実も変わりづらくなるんですよね。



よく、人のことはわかるのに自分のことはわからないといいますよね。



でも瞑想をすることによって


自分を客観的に見れるので自分のことを知る、わかる状態になれます。


そうなることにより、


「こんなこと思ってるんだね。」


「じゃあどうしたい?」


「これをどう考えれば気分良くいれるかな」


って


自分にとってより良い人生の方向になるように舵取り、軌道修正することができるんです。


瞑想をしていると、考えに飲まれずに冷静な判断ができるようになります。



現代は気づけば常にスマホを見ている状態で、自分が思っている脳疲労はすごいはずです。


私も、最近かなりそれを感じています。


休憩時間にスマホをみても余計に脳疲労を蓄積させてるだけで

実はハッキリ言ってなんの休憩にもなってません。


だからこそ休憩も兼ねて、自分を整える時間をもちましょう!


そうすることにより

プラスの効果だけを得ることができます!



それに、ぶっ続けでやるよりも

少し休んだ方が確実にそのあとのパフォーマンスが上がり、


短時間で休んでない人と同じ成果を出すことが可能になります!!


最初は1分でも5分でもいいのでぜひ日々の生活の合間に瞑想を取り入れてみましょう!



✨期間限定✨

「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」「2時間個別相談​」特典付LINE登録お願いします🤲